POLYGLOTSは月と地球を結ぶエレベーターに関する記事を読んだ。
難易度評価(4点)のとおり科学技術の専門分野に関する内容で、簡単な単語の連結も多かったがうまく訳せなかった。
和訳を読んでもしっくりは来なかったら、原文自体が難しいのだろう。
最初の単語テストは13問全問正解だった。
「発音できないものは覚えられない」理論に基づき、
発音を聴いて復習したのが良かったと思う。

DQウォークはクエストを3章の途中で止めて、
イベントとレベル上げに勤しんでいる。
BOSSが結構強くて、ギリギリになってきたのと、
戦士の武器(剣や斧)が今ひとつだったので、思い切って僧侶に転職してみた。
転職した僧侶をLV25くらいまで上げたらクエストを進めようと思う。


・定量目標と進捗
【情報処理】SM
(読込進捗)前2:551問 後1:15問 後2:13問
(読込目標)前2:351問 後1:15問 後2:13問
(演習進捗)前2:-問 後1:-問 後2:-問
(演習目標)前2:-問 後1:3問 後2:1問
【TOEIC】目標600
(進捗)ピ単:5周 英文法:1周 弱克リ:1周 公式:2周
(目標)ピ単:3周 英文法:3周 弱克リ:3周 公式:3周

↓ためになるブログがたくさんあります。
にほんブログ村 資格ブログ ビジネス系資格へ